公務員という「勇者」VSモンスター

公務員の方々頑張ってるよね。

毎日お勤めご苦労様です、ホント。

自分は公務員じゃありませんが。

たまに、エロサイト見まくってニュースになってるおじさんや、ゲームやりまくってニュースになってるおじさんもいたりしますが、それは置いときましょう。

前線で戦っている、市の職員や教師や救命の方々の方が多いわけですから。

 

 今やモンスター住民たくさんいますからね。

「ちょっと、隣の家がうるさいの!」だの

「ちょっと、ゴミ収集所が近くて臭いわ!」だの

「ちょっと、救急車呼んで!頭痛いの!」だの

「ちょっと、先生がしっかりしてないからうちの子ダメになるの!」だの

 

「ちょっと!ちょっとちょっと!」

みたいなとんでもないモンスターが出現。

 

f:id:rarajurararara:20130916005142j:plain

生まれながら、HP9999みたいな。

いつのまにこの街はモンスターで溢れかえったんでしょうか。

 

こんなモンスター、モンスター図鑑にも載ってない!

モンスター新種がどんどん生まれてます。

 

そのモンスターを倒す「勇者」。

それが公務員なのです。

 

でも、勇者はレベルアップをしようしても

街には生まれながらHP9999のモンスターが溢れかえってるわけですから、すぐやられてしまいます。

しかも、このモンスター、人間の姿に化けてますからね。

仲間だと思って油断しているところに、突然襲い掛かり

「ふははははは。愚か者め。」といいながら

呪文:「公務員っていいわよね。気楽で。」

で痛恨の一撃を放ってくるわけです。

勇者は一撃で死亡ですよ。

 

ただね、言いたいのはこうゆう事です

厳しい戦いなのはわかっていますが、 

世界を救えるの勇者だけなんだから、ほんとお願いしますよ。

 

モンスターの出現率が上がってるということは、

もうそろそろ本物の勇者が出てくるんじゃないですかね。

「おぉ、待っていたぞ。この街を救ってくれ。」

というお決まりの文句とともに。

 

f:id:rarajurararara:20130916004600g:plain

 いや、世界を救ってください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村