嫁の金融庁検査~倍返しならず~

 半沢直樹を見てる方しか分からないかもしれないですが。

 我が家に金融庁検査が入りました。

 嫁という最恐の検査官、黒崎検査官以上です。

f:id:rarajurararara:20130916200712j:plain

嫁 :「あなたのお金の遣い方どうなってるのぉ~?」

   「最近減り方半端なくなぁい?」

自分:「な、なぜそれを・・」

嫁 :「私は何でもお見通しなのよぉ。疎開資料がどこにあるのかも、ちゃんと分かってるんだから。」

f:id:rarajurararara:20130916201057g:plain

  自分のクレジットカードの明細を差し押さえられる。

 

自分:「うぅ。。。」

嫁 :「諦めなさい、ネタはもう上がってるんだから。」

自分:「いや、でもそれ自分の口座で自由だし。」

嫁 :「でも、その中から貯金もしなきゃいけないわよね~。」

自分:「はい。でも会社の付き合いとかもあるし。」

嫁 :「はいはい。言い訳は聞きたくないわ。とにかく、暫く監視させて頂きますよ。クレジットカードの明細は毎月見せて貰いますからっ。」

自分:「ええっ、それはひどい。」

嫁 :「当然でしょ、自業自得ねっ。」

 

むむむ、許せない。横暴だ。

自分はこう言ってやったのです。

f:id:rarajurararara:20130916201755j:plain

いや、言ってやると思っただけでした。

実際、言えませんでした。

全然、「やられたら」の「や」すらも声出ませんでした。

倍返し、実際は難しいっす。

 

最終的には謝罪をするしかありませんでした。

でも、ちっぽけな男の最後のプライドを保つためにも、守るべきのは守らなくてはいけない。だから、こうも言いたかったんです。

f:id:rarajurararara:20130916201955g:plain

 

でも、言えませんでした。

 

最終的には

f:id:rarajurararara:20130916202131j:plain

 

自分:「ごめんなさい。」

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村